きらきら生きる

心も体もしなやかになりたくて試行錯誤している模様を綴ります。

勘違い

妊娠疑惑、勘違いでしたという件。 生理予定日当日、早期妊娠検査薬で調べても真っ白。 がっかり半分、ホッとした気持ち半分というのが正直なところ。 でもこれを気に、ゆるく妊活始めようかなぁと。 マメじゃない自分には◯◯活動ってあんまり向かないのだけ…

考えないように、とは言っても

考えないようにしよう、と言ったそばから考えてしまうのが女というものだ。 結局考えてしまうから、自分の体を観察して、インターネットでいろいろ調べてみた。 症状↓ お腹がチクチク痛い(主に左下腹) おりものに血が混じっている 胃が痛い、みぞおちも痛い…

新婚旅行と体調不良

新婚旅行に行って、風邪を引いて帰って来てからとても調子がわるい。 新婚旅行は、もちろんとても良かった。 ニュージーランド、自然がとても残されていて、自然をとても大切にしていて、理想郷があるならこんな感じだろうなーという国でした。 夫と行くのは…

ごはんをつくるということ

私の好きな日課の一つに ごはんをつくる ということがあります。 夫とふたり暮らしなわけで、 共働きなわけですが、 繁忙期を除いては、なるべく手作りのご飯を作るようにしています。 それは健康のためを思って、ということからなのですが、 手作りのご飯を…

きらきらした人生のために

楽しいと思うことをして、 心から楽しむ。 些細なことも、楽しむ姿勢を忘れない。 それが、人生をきらきらさせる秘訣だと思うのです。 そんな楽しい記録をたくさんつけたいと思うのです。

きらきら生きるということ

目がキラキラしてるって言われたのは小学生のころ。 その人は、大人になると、目が汚くなってくるのよ、と言った。 きっと大人は汚いものも見なきゃいけないからねと言って、笑った。 元アナウンサーの前田有紀さんが、30歳を機にアナウンサーを辞め、花屋に…