きらきら生きる

心も体もしなやかになりたくて試行錯誤している模様を綴ります。

ごはんをつくるということ

私の好きな日課の一つに

ごはんをつくる ということがあります。

夫とふたり暮らしなわけで、

共働きなわけですが、

繁忙期を除いては、なるべく手作りのご飯を作るようにしています。

 

それは健康のためを思って、ということからなのですが、

手作りのご飯を食べることと同じくらい、ご飯を作るという作業が健康的なことのような気がします。

 

頭の中で考えたメニューをお皿の上に表現するというのは、私にとって1日の中でも貴重な創造的な時間です。

 

仕事で疲れた頭もなんだかすっきりする気がするので、きっとリフレッシュになってるのだろうなぁ。

 

そんな今日のごはん

f:id:cizuca:20180927221913j:image