きらきら生きる

心も体もしなやかになりたくて試行錯誤している模様を綴ります。

考えないように、とは言っても

考えないようにしよう、と言ったそばから考えてしまうのが女というものだ。

 

結局考えてしまうから、自分の体を観察して、インターネットでいろいろ調べてみた。

 

症状↓

お腹がチクチク痛い(主に左下腹)

おりものに血が混じっている

胃が痛い、みぞおちも痛い。

朝から気持ち悪い

おなかが張って苦しい、おならが出る。。

寒気がする

 

こうやって羅列するととても体調の悪い人。

生理前におなかが痛くなったり、おりものに血が混じったりすることはよくあるのですが、胃が痛いのが気になる。

急に寒くなったから風邪でも引いたのかもしれないけど。

 

ちなみにセックスしたのは先週の水曜日なので今日でちょうど7日目。

排卵日は先週の金曜日(セックスの2日後)ではないかという感じ(びよーんと伸びるおりものだった)なので、タイミング的には合ってるのかなーという素人の感覚。

でもこんな一回で妊娠するものとは思えない(排卵日付近に避妊しなかったことが初めてだし、そもそも、行為自体ご無沙汰だった)し、そもそも基礎体温すら測ってないから排卵日も個人の感覚だし。

 

妊娠、来年でいいかなーと思っていた。

年内やることいっぱいって忙しいし年末年始は美味しい楽しいお酒の予定もたくさんあるし。笑

でもいざ妊娠したかも?!ってなると妊娠であって欲しいなぁと思うし違ったら残念だなぁと思う。

 

それが女というものなのでしょうか。笑

はぁ、誰にも相談できないからいろいろ書いてすっきりしたよー!